MENU
HOME ワキ住建のこだわり 子どもがスクスク育つ家 エコ関連事業 リフォーム ミニハウス・増築 施工事例

滋賀県近江八幡市での新築注文住宅やリフォームのことなら地域密着型で安心のワキ住建へご相談ください

施工実績
トップページHOME ワキ住建のこだわりOUR POLICY 子どもがスクスク育つ家FOR CHILDREN エコ関連事業ECOLOGY リフォームREFORM ミニハウス・増築MINI HOUSE 施工事例PORTFOLIO
2014-09-26
ベランダFRP防水



<施行前>
雨が強くなると水が漏れてくるそうで、見に行ったときには玄関の柱にひびが入っていました。


真上にあるベランダが怪しいので見に行きましたが、中古物件のためどのような構造になっているかは家主にもわからないとのこと。



強い雨の日に漏れるということは、可能性としてはここが一番怪しいので、ベランダの床をはがしました。



よく見ると排水溝がゴミや葉っぱで詰まっていました。これが強い雨のときにスムーズに流れずに雨漏れの原因になったようです。



排水溝をきれいにしました。



排水溝にゴミがたまらないように、ベランダの床をやり変えました。



床板24mmを貼りました。



長持ちするようにFRP防水にしました。




 
 
新しい樋をつけて完成です。



【一覧に戻る】

contact contact
商品一覧
施工事例
エコ商品
滋賀県内どこでも伺います
近江八幡をはじめ、東近江、野洲、守山、栗東、草津、湖南、甲賀、彦根、竜王町、日野町からも多くのご依頼を頂いております。
ワキ住建のエコブログ
ワキ住建のエコブログ
近江八幡市にあCAFE NICO